映画『最後まで行く』ロケ地情報

藤井道人監督、岡田准一主演の

映画『最後まで行く』の撮影が四日市で行われました。

※今回の撮影はクランクイン、クランクアップともに四日市市内のロケ地でした。

 

映画公式HP https://saigomadeiku-movie.jp/

2023年5月19日公開

 

・小牧町(小牧地区コミュニティープラント前)クランクイン 

新名神自動車道の大きな白い橋脚が特徴である小牧町では長期間撮影が実施をされました。

道路封鎖をして雨を降らして大掛かりなカーアクションを実施!

なんとCM撮影に使うハイテクなクレーン付き撮影機材まで登場!!

またアジトに見立て、廃墟感のあるリアルな美術装飾もなされた。

〒512-1303 三重県四日市市小牧町22

 

・三滝通り(四日市市役所前)

道路封鎖して劇用車で派手なカーアクションを実施!

また車の走行シーンや走行中のバス車内でも撮影が実施された。

こちらでも小牧町と同様にハイテククレーン撮影機器が使用された。

〒510-0085 三重県四日市市諏訪町1

 

・二宮メディカルクリニック クランクアップ 

コロナ禍にて約10ヶ月撮影が順延されていたが、この病院が藤井監督の撮影

イメージにぴったりという事で病院の多大なるご協力を得て撮影を実施。

〒510-0082 三重県四日市市中部8−17

 

・日本トランスシティ築港倉庫屋上

四日市市内の街の俯瞰撮影を見晴らしの良い港湾地区倉庫屋上から実施した。

〒510-0051 三重県四日市市千歳町7−2

 

・鈴鹿川河口

ドローンを使用して四日市市内の俯瞰撮影を実施。

〒510-0863 三重県四日市市磯津

 

・(有)清水自動車工業所

主人公の車の修理工場として作品内に登場!

 

〒510-0064 三重県四日市市新正3丁目7−15